管理者プロフィール|EASEプログラム®| 慢性看護CNS研究会ブログご利用にあたってリンク転院サマリー English

平成14年度卒 OG
   
 学部生

古瀬史子
平成14年 山形大学医学部看護学科卒 (平成13年に卒論にて岡ゼミ参加以後 同大学大学院に進学)
現在    東京大学医学部付属病院にて勤務

研究テーマ、または取り組んでいること
循環器内科・HCU勤務のためとにかく循環器を勉強しています。
落ち着いたら修論の投稿と発表に向けてまとめる予定です。

ひとこと
途中で諦めたり、中途半端にしてしまう癖があるため、とにかく最後まで成し遂げることを
肝に命じて何事にも取り組むようにしています。 岡 先生は私の憧れです

瀬戸てるみ
成14年 山形大学医学部看護学科(編入)卒 (平成13年に卒論にて岡ゼミ参加)
       大学編入以前に5年間の臨床経験あり
現在    国立がんセンター東病院にて勤務

研究テーマ、または取り組んでいること
自分の健康管理!? 研究テーマは模索中です。

趣味・特技
宴会(合コン以外)の幹事  レース編み
愛車でドライブ(法定速度はしっかり厳守のため、たまにトラックやタクシーに煽られます)

ひとこと
岡先生のゼミでは、研究についての基礎をしっかりと学ばせて頂いたことはもとより、教育者・研究者としての岡先生の真摯な姿勢や熱意、パワフルなフィールドワーク、視野の広さ、学生への愛情のこもった研究指導、はたまたカッコイイ飲みっぷりなど、先生の背中から(無言の教えを)数多く学んだように思います。ゼミで学んだことをこの先、どこまで自分のものにしていけるのか課題はまだまだ山積みですが、あせらずに一つずつ私の看護に還元して行きたいと思います。

 修士課程

野崎智恵子
平成10年 聖路加看護大学卒
平成14年 山形大学大学院医学系研究科成人看護学専攻 修了
           大学院在学中、東北大学医療技術短期大学部に勤務

現在    大阪大学大学院博士後期課程 在学中


研究テーマ、または取り組んでいること
透析患者のセルフケアについて
痴呆性高齢者の心理行動学的兆候とそのケアについて


趣味・特技
スポーツ(テニス、ゴルフ、スキー、ダイビングなど)


ひとこと
現在、痴呆性高齢者の徘徊行動に関する研究を進めています。興味のある方は気軽に連絡してくださいね。また、9月からミシガン大学に留学します。留学経験のある方、これから予定されている方、情報交換しましょう!


Copyright (C) Michiyo Oka All Rights Reserved.