管理者プロフィール|EASEプログラム®| 慢性看護CNS研究会ブログご利用にあたってリンク転院サマリー English

平成19年度OB・OG
 学部生・研究生
 井手段 幸樹
今年度から岡研究室に入りました井手段幸樹です。趣味と特技を兼ねスケート(一応、国体までは出ました)です。よろしくお願いします。
 酒井 恵美
岡先生の研究室の酒井恵美です☆よろしくお願いします。先生の研究室に入った理由は、岡先生は研究経験が豊富であるので、研究方法など研究についての基礎がしっかりと学べると思い入りました。今、考えている研究は、患者のレディネス状態に関する文献研究です。慢性の実習で、患者に日常生活ケアや気分転換を促しても応じてくれるときと拒否されるときがあったので、患者のレディネス状態について興味を持ちました。性格が大雑把で適当ですが、負けず嫌いでもあるのでがんばっていきたいと思います。趣味は、スポーツや旅行など、アクティブに動くことです。春休みに海外で初めてダイビングをして、ダイビングにはまっちゃいました。夏休みに、沖縄にダイビングのライセンスを取りに行くことと、英語を話せるようになりたいのでホームステイかファームステイに行こうと計画中です。卒研、国試の勉強、就活に影響があんまり出ない程度に、夏休みを楽しみたいです。
YS
茨城出身
・小学、中学ではバレーボールをやっていました。今でも地元に帰ると体育館を借りて、友達とバレーボールをしています。
・高校では野球部のマネージャーをしていたので真っ黒でした。
・あんこが大好物です。

・母も姉も看護師で看護一家です。
・趣味は特にはありませんが、旅行をするのが好きです。これまで行った中では、夏の北海道が良かったです。富良野は最高です。今まではほとんどが国内なので、これからは海外にも足をのばしてみたいです。

渡辺美幸
研究テーマ
糖尿病患者の食事療法の効果的な介入方法について
趣味・好きなこと
近距離のドライブ(安全運転してます!)・たま〜にやるテニス
ひとこと
まだまだわからないことだらけですが、研究室の皆さんと一緒に頑張っていきたいです。研究の基礎からしっかり学んでいきたいです。
宮■君■:研究生
勤務場所:群大病院北9階病棟(内分泌糖尿病内科:
肝臓代謝内科・結核病棟)
職種:看護師
家族:夫・娘(大学2年生)の3人生活
趣味:山里歩き・音楽鑑賞
その他:岡研究室に研究生として参加しています。学部生や修士・博士課程の皆さんの専門的な研究姿勢にたじたじです。臨床看護師35年を自分は何をしてきたのだろうと思います。でも2時間はとても有意義です。

Copyright (C) Michiyo Oka All Rights Reserved.