スタッフのページ

群馬大学大学院保健学研究科 岡研究室


   講師 高橋さつき

20174月に着任致しました。私は本学の卒業生(卒業したのは何年前? いや、何十年前?)であり、加えて同窓会名と私の名前が同じでもあり、本学への愛着は他の教員より強いと自負しております。子育ても一段落し、教育・研究・地域貢献にパワーを集中できるタイミングがやってきました。前任校での看護技術学の教育経験を活かし、母校での教育にあたりたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。

研究は、慢性腎臓病の患者教育普及に関することを中心に、取り組んでいます。慢性腎臓病患者用eラーニング『腎臓ケアeラーニング講座』を開発し、Webにて無料公開しています。URLは、http://plaza.umin.ac.jp/~jin/ です。登録不要で、どなたでもご覧いただけます。ぜひ、お役立てください!



   助教(慢性疾患看護専門看護師) 松本光寛
 

 2020年4月に群馬大学大学院保健学研究科 看護学講座 臨床看護学領域 助教として着任いたしました。沼田市の病院で12年、前橋市の病院で9年、臨床で仕事を続けてきました。群馬大学博士前期課程(慢性疾患看護専門看護師課程)、 岡研究室を2017年に修了しております。

 研究は、慢性疾患の看護に関する研究を中心に取り組んでおります。未熟な点が多々ありますが、日々自己研鑽にも励みながら、大学や地域、そして岡研究室の修了生として研究室の皆さんに少しでも貢献できるように努めてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。


  事務 吉田明日美 
 
 2019年5月から岡研究室で事務を担当しています。HPを悪戦苦闘しながら更新しています。
 見苦しい点がございましたらご意見や、アドバイスいただけたら嬉しいです。




    


Copyright (C) Michiyo Oka All Rights Reserved.